アクセスマップ

プジョー静岡

住所〒422-8021
静岡県静岡市駿河区小鹿2-22-2
Googleマップでみる

TEL【営業】054-289-1212
【工場】054-289-1211

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法JR東海道本線 東静岡駅より約2km、東名高速道路 静岡ICより約4kmの静岡県道407号静岡草薙清水線沿いの好立地に位置します。

スタッフブログ

362号線 千頭への道

[2009/02/14]サービス   池谷
362号線 千頭への道
皆様、ご無沙汰しております。数か月ぶりですがお変わりございませんでしょうか?

わたくし長竹は相変わらず元気に頑張っています。

ところで何なんでしょう、今日のこの天気の良さ。真冬の2月だっていうのにシャツ1枚で洗車が出来ました。でも、温度が上がると増えるのが花粉!全国の花粉症の皆サン今年も何とか乗り切りましょう。



さて先日、仕事でちょっとそこまでの半日ドライブに行って来ました。

目的地は秘湯で有名な寸又峡温泉ではなく、大井川鉄道のSLが有名な川根本町、千頭です。

307から407にお乗換えして頂いたお客様のご自宅へ伺うのがこの日のメインです。それだけでもウキウキドライブなのに、実はこの日もう一つ楽しみにしていた事がありました。

それは・・・
362号線 千頭への道
この道です!

何てこと無いどこにでも有る普通の山道ですが、この道幅とか曲り具合が何とも206サイズではないですか。

最近一人で山道なんて走ってなかったので、とにかくエンジン全開!

ひたすら2速でブォォォォ~ンとブン回して、時々3速へ。カーブを一つ曲がる度にドンドン盛り上がって来てヘアピンなんか1速まで入れたりして、久しぶりのこの感じ、「やっぱりプジョーって面白いよなぁ~」なんて走ってたらアッという間に峠の頂上へ。

362号線 千頭への道
で、数年ぶりに来てみたら、全開で登って来た愛車206と長竹を一気に冷やしてくれる立派な展望台が出来ていました。


静岡市内からたった1時間足らずでこんな所があったなんて。


わざわざ遠くまで出掛けなくても、ドライブ気分が満喫出来る場所って意外と身近にあるかもしれません。

皆様も次のお休みはちょっとそこまでの半日ドライブにお出掛けされてはどうでしょう。

その時は事前の点検お忘れなく。


では、次回。

ナガタケでした。