アクセスマップ

プジョー静岡

住所〒422-8021
静岡県静岡市駿河区小鹿2-22-2
Googleマップでみる

TEL【営業】054-289-1212
【工場】054-289-1211

営業時間10:00-18:30

定休日毎週月曜日 、火曜日

アクセス方法JR東海道本線 東静岡駅より約2km、東名高速道路 静岡ICより約4kmの静岡県道407号静岡草薙清水線沿いの好立地に位置します。

スタッフブログ

旅行記。

[2014/10/30]サービスメカニック   山崎
こんにちわ。

メカニックの山崎です。

もうすっかり秋ですね。秋といえば行楽の秋。ということで、先日お出かけをしてきました。

日本海が見たいなあと思い、友人を誘い石川県に行ってきました。
今日はそのお話をしたいと思います。

深夜11時、愛車で家を出まして、高速は使わない!下道の雰囲気を楽しみながら行くぞ!と胸に決めて走り出しました。
が、その3分後、夜って何も見えないから下道行っても意味なくないか?と思いましたが、男に二言はありません。暗い夜道をひたすら走り続けました。

その車中、どこに行くのかまったく決めてない僕たちにもう一人の旅人グーグル先生が石川、富山の観光地を教えてくれました。

早速、富山県に日本一の滝、称名滝があると教えて頂きそこを第一目的地に設定しました。

夜の峠道を延々と走り続け、夜が明けるころには富山県の山間に到着しました。夜明けの峠は気持ちよくて、ああ、下道できてよかったなと思いました。強がりじゃなく。

称名滝に続く道の途中には、悪城の壁という、切り立った崖があり、その迫力に圧倒されました。
まあ、画像ではなかなか伝わりづらいんですけど、なんか、あまりのパノラマに遠近感がおかしくなってゲームの中の世界にいるみたいでした。
旅行記。
その悪城の壁を過ぎるといよいよ称名滝の駐車場が現れました。
朝早すぎて管理人のおじさんと一緒にゲートインしました。

駐車場に車を停め、そこから15分ほど歩くと空気が冷たくなってくるのがわかります。
マイナスイオン的な何かが伝わってきます。
滝自体は道がカーブしている関係で見えないのですが、轟音が聞こえてきます。
なかなか焦らし上手です。
さすが観光地です。

高まる期待感とともに最後のカーブを曲がると、目の前に現れました。

落差350mという日本一の滝です。

やっぱり画像じゃ伝わらないのが残念です。
なんていうんですかね、なんていうか、大きいんですよ。
あのスカイツリーが634mですからね。あれの半分ですよ!!!
逆に伝わらないですね。
まあ、日本一というだけあって、圧巻でした。

とりあえず今回はここで終わります。

まだグーグル先生おススメの観光スポットに行ってきているので、それはまた次回に持ち越すとします。

では。
旅行記。