アクセスマップ

プジョー静岡

住所〒422-8021
静岡県静岡市駿河区小鹿2-22-2
Googleマップでみる

TEL【営業】054-289-1212
【工場】054-289-1211

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法JR東海道本線 東静岡駅より約2km、東名高速道路 静岡ICより約4kmの静岡県道407号静岡草薙清水線沿いの好立地に位置します。

スタッフブログ

ジェームス号

[2015/08/15]サービス マネージャー   松下
ジェームス号
皆さんこんにちは、サービスアドバイザーの田中です。

5日間夏季休暇を頂き有難う御座いました、お休み中ご不便をお掛けしたお客様大変申し訳御座いませんでした。
本日より通常営業になりますので宜しくお願い致します。

さて、長かった休みの間、孫ちゃんを連れてジェームスを見に行って来ました。

ジェームスとは、機関車トーマスの仲間です(だと思います・・・)本物の蒸気機関車(SL)が走る大井川鉄道に、思いつきで行ったため
乗車券は売り切れの為買えませんでした・・・。

本日の運行列車はジェームス号です、一日往復1本の為トーマス号と交代で運行しているそうです。


では、いざ途中の撮影スポット「川根温泉ふれあいの泉」を11時12分通過との事で目指します。

通過時間が近づくと遠くから汽笛が聞こえてきてなんだかドキドキしてしまいました、機関車自体は小柄ですがやっぱり迫力があります。

終点千頭駅までタイミングよく並走しながらドライブって感じでした。
ジェームス号
トーマスとの試運転の時の写真です。
ジェームス号
終点の千頭駅では、パーシー号とヒロ号(展示のみ)が展示されており、孫ちゃん大喜びでした。

(左隅に黄緑色の車体がパーシーです)

しかし、線路沿いに住んでるお子様達は、毎日トーマスやジェームス見れるんだなぁと思うのは私だけでしょうか・・・